2015年3月8日 星期日

金沢/日本


NHK 新增了 4 張新相片
世界ふれあい街歩き
★北陸路・路地めぐりスペシャル!★
「金沢/日本」
[BSプレミアム]3月10日(火) 午後8:00~午後8:59 
今回の街歩きは、加賀百万石の街、金沢。語り手はこの街で生まれ育った俳優・鹿賀丈史さんです。金沢の名所から知られざる路地まで、鹿賀さん思い出の場所にも立ち寄りながら歩きます。
ひがし茶屋街や兼六園をはじめとする美しい景色に、芸妓さんや友禅流しといった伝統文化。そして、路地の中に息づく、ベテランから若手までの職人さんたちの人生…。北陸の古都の歴史は、「伝統と革新」の中で受け継がれているようです。ゆるやかな時間と笑顔にふれる街歩きです。
【語り】鹿賀丈史さん
★補足!秋の撮影ですので、紅葉が美しいです!
◆【情報コーナー】も盛りだくさん!
*金沢で伝統文化が育まれてきた「秘密」とは?
*芸妓さんが案内するとっておきのスポットとは?
*地元の特産品を使った“新しい”??
★番組ホームページに見どころを30秒にまとめた動画を掲載中です。放送後はフォトブックも掲載!
http://nhk.jp/sekaimachi
★Twitterの番組公式アカウント( @nhk_sekaimachi )で放送予定や番組情報をつぶやいています(放送中も)。よろしければフォローも!
https://twitter.com/nhk_sekaimachi
★今回もハイブリッドキャスト対応です!

沒有留言:

網誌存檔