2014年4月26日 星期六

日本千葉市の幕張(大展覽特區)




「台湾は大切な友人」=ニコ動イベントで安倍首相
イベント「ニコニコ超会議3」で、台湾との中継に臨む安倍晋三首相(右端)=26日午後、千葉市美浜区の幕張メッセ
 安倍晋三首相は26日、千葉市の幕張メッセで開かれたインターネットサイト「ニコニコ動画」のイベントに参加した。首相は会場内の台湾ブースに立ち寄り、「台湾は日本の大切な友人です」と台湾会場の参加者にネット中継で呼び掛けた。中国政府が反発しそうだ。
イベント「ニコニコ超会議3」で、演説する安倍晋三首相(車上右から2人目)=26日午後、千葉市美浜区の幕張メッセ
 この後、首相は自民党ブースに移動し、会場内に持ち込まれた街宣車の上で演説。日本領海への侵入を繰り返す中国を念頭に「海は公共の財産だ。それを力で 変えていく動きは許すことができない」「私たちの美しい海や領土、領空を断固として守っていく」と訴えると、会場の若者たちが日の丸を振って応じる場面も あった。
 別のブースでは、環太平洋連携協定(TPP)交渉に関し、「しっかりと国益を守る形で、ほかの全ての国々とともに妥結していきたい。そのためにリーダーシップを発揮していく」と語った。 (2014/04/26-16:11)



沒有留言:

網誌存檔